都市伝説ネコログ

都市伝説に関する見解、まとめ

ガイアの法則とこれからの日本人に大切なこと

ガイアの法則とこれからの日本人に大切なこと

 

こんにちは、都市伝説大好き 黒猫めんこです。

 

皆さんは今の日本、今の世界をどう思いますか?

 

昔、陰謀論とバカにされていたことが本当だったと明らかになり、

政府や権力者、富裕者層は情報統制やメディアを通じての世論操作により必死に人々の目を真実から逸らそうとしています。

 

これから先の時代を勇気をもって生き抜くために、

今回はガイアの法則についてお話します。

 

ガイアの法則

千賀一生氏の著書「ガイアの法則」にて定説された法則

地球の文明の中心は1611年周期で22.5度づつ西洋文明と東洋文明が交互に移動する。

西洋文明が繁栄する時代には物質的に発展し、東洋文明が繁栄する時代には精神的に発展すると言われる。

これまで文明の中心となっていた、西洋のアングロサクソン文明は衰退期に入っており、現在の拝金主義、物質至上主義は廃れ新たな時代に突入したと言われる。

これからは東洋文明の繁栄の時代であり、その中心となるのは東経135度、日本の淡路島、伊勢神宮の位置である。

近年、大企業が淡路島に本社機能を移す試みを行っていたり、大阪スーパーシティ構想を急いだり等、権力者たちが自らを文明の中心に置きイニシアティブをとろうとする動きが見られる。

表面上、未だ西洋文明が中心となっているように見えるが、東洋文明に文明繁栄の中心点が変わって日が浅いため、100年程かけて徐々に文化等は変わっていくと言われる。

変化は、大地→個人→集団→社会システムの順に現れるとされる。

 

これからの日本人はどうあるべきか

現在日本はアメリカの支配下にあり、様々な実験のモニター国となっています。

本来の日本人の持っていた気質や、能力がGHQの行った戦後教育によって失われつつあり、漢字等の日本の文化も捻じ曲げられてしまっています。

また、近年では人工地震の噂のある災害や、コロナウィルスのような疫病の大流行にもくるしめられました。

ですが、これは文明の転換期である今、窮地に追いやられた人々の目覚めを促すために起こるカタストロフィーとも考えられます。

今世界で起こっている様々な出来事を色々な視点で考察し、これからの日本や世界のために何ができるのか、自分はどのように生きるべきかをメディアに扇動されることなく、身近な人たちとのコミュニケーションの中で考えていけたら良いのではないかと思います。

そうして本当に平和な世界や文明を作っていくのが、私達や子孫である日本人であることを願っています。

 

ガイアの法則[1]日本中枢「135度文明」への超転換【電子書籍】[ 千賀 一生 ]

価格:1,782円
(2021/3/4 20:52時点)
感想(0件)

 

ガイアの法則[2]中枢日本人は「アメノウズメ」の体現者となる【電子書籍】[ 千賀 一生 ]

価格:1,782円
(2021/3/4 20:53時点)
感想(0件)

 

いかがでしたでしょうか?

少しスピリチュアルにも聞こえ、スピリチュアルアレルギーの方には面白くないかもしれませんが、

なんとなく前向きになれる話だったのではないでしょうか?

お読みいただきありがとうございました!