都市伝説ネコログ

都市伝説に関する見解、まとめ

その道のプロになるために必要なこととは?若くして成功した人は何をしているのか?

その道のプロになるために必要なこととは?若くして成功した人は何をしているのか?

 

こんにちは、都市伝説大好き 黒猫めんこです。

外出自粛を推奨される中、お家時間が長くなり、一人で部屋の中でぼーっとしていると、自分の人生について考えてしまう毎日です。

職人さんや、スポーツ選手、ミュージシャンなど、一芸に秀でた成功者は輝いて見えませんか?

普通に生活している中ではとても出会うことのないような、いわゆる成功者と呼ばれる人たちは如何にしてその人生を作り上げたのか、考えてみました。

 

 1万時間の法則

仕事は3年は辞めるな、ということを聞いたことはあるでしょうか?

嫌な仕事でも3年続ければコツもわかってきて、仕事にやりがいも出てくるから、などと職場の上司から言われると、それは人それぞれでは?と思うかも知れません。

1万時間の法則とは、どんなことにも1万時間を費やすとその道のプロになれる、という法則です。

1万時間とは1日×9時間×3年間なので、3年間働けというのは、会社にとって有用な人になるのに最低3年間はかかるということなのでしょう。

また、1万時間の法則は、必ずしも1万時間懸けなくてはその道のプロになれないということはなく、そこに集中力等の別の要素が加わればもっと短い時間での習得もありえます。

逆に、全くやりたくもないことをだらだらとやり続けても習得には1万時間以上の時間が必要となるでしょう。

もしあなたが、今の仕事に対して夢や情熱が感じられない、仕事に行くのが嫌で嫌で仕方ない、精神に異常をきたしている...そんな状態であればとっとと仕事を辞めるべきです。

あなたがやるべきことだと感じられる物事に3年間を使ってください。

 

成功者を模倣することは自分の成功につながるか

皆さんは、有名な成功者のルーティーンやゲン担ぎのようなものを自伝や特集された雑誌等で読んで、自分も真似すればこの人のようになれるのでは、と思ったことがあるでしょうか?

もしかすると実際にやっていた、または今もやっている人がいるかも知れません。

ですが、ルーティーンというのはその人が集中力を高めるためにしている独自の儀式なので、万人がそのルーティーンにより集中できると確約されたものではありません。

むしろほとんどの人には何の効果もないものが多いでしょう。

少年漫画のヒーローの必殺技のポーズをして、実際に技を出せることはほぼないですよね...

 

勉強と成功の関係

有名大学や、専門の学校に行かなければ成功できないのかというと、

確かに学校側は教育で儲け続けるには入学者を募るための実績を作らなければならないので、それなりに成功できるための教育や環境は整っていると言えると思います。

また、自分がやりたい分野での成功者との人脈が作れることは利点と言えると思います。

社会的に成功しているということと、成功した分野においての実力があるということはイコールではなく、人脈でのし上がっていく人というのは実際にいます。

もしあなたが政治家として成功したいなら、イェール大学や、ジョージタウン大学を目指してみるのもいいかも知れません...

興味があれば大学名で陰謀論を調べてみてください。

宗教と成功の関係

芸術を極めたいというのではなく、芸能人として成功したいなら、宗教団体に所属して広告塔として有名になるという方法があるでしょう。

有名な俳優、女優、タレント、お笑い芸人もそのようにしてCMやTV番組への出演等を勝ち取っています。

宗教と芸能人というのは、芸能人というアイドル(偶像)を崇拝させるという部分で親和性が高いのです。

秘密結社に入信する芸能人も同様です。

ですが、私が思うに、宗教に入信しその教えに洗脳されることは自分の思考を停止さててしまうことなので、自分なりの芸術を追求したい人には向いていないと思います。

入信後に自分の意志を持ち、脱退をしたい、もしくは宗教団体による不正を告発したいとなったときに、生命に関わるような危険に晒されることも考慮しなければなりません。

成功と幸せは比例するのか

傍から見て、成功し莫大な財産を築いた人というのは幸せな人生を送っているのだろうと憧れる人も多いでしょう。

ですが、その人が心の中で幸せを感じて生きているかは外側からはわかりません。

一般的に見る成功者とは、私たちが今まで生きてきた中で刷り込まれてきた成功者としての符号を多く持っているだけのことであり、本人の幸せとは無関係です。

一定の成功を収め著名になった段階で、自由な思考や表現についての制限ができたり、地位や財産を失うことを恐れていつも不安を感じているかも知れません。

または、もっとたくさんの符号を手に入れるために、欲しくもない高級品や、尊敬できない人達に囲まれ虚しさを感じているかも知れません。

 

自分の人生を生きる

まずは、自分が本当に幸せを感じている瞬間とはどんな時かを思い起こしてみてください。

または、時間を忘れて没頭できることとは何なのか、自分が心から信頼できる人は誰なのか。

世間のいう成功に固執せず、自分の幸せや情熱を追求すること、自由に自分を表現すること、好きな人に囲まれて生きていくことが、一番大切なことなのではないかと思います。

自分の人生を生きているということは、成功するしないに関わらず幸せなことです。

 

弥勒(369)の世界

弥勒菩薩は数字で表すと、369、666、もしくは567だそうです。

369はそのままミロクと読め、

666は3つの6でミロク

567は、5が天界、6が中界、7が下界と次元の違いを表すために567と表現するそうです。

567は日本ではコロナと読めるため、一部ではメディアや教育による洗脳から目覚をさませというメッセージとも言われています。

コロナについては、最近では都知事の感染者数についての失言もあったりと色々とボロが出ていますね。

ガイヤ理論ではこの先文明の中心は日本になると言われているので、このタイミングで本当の自分を思い出し幸せに生きることは、これからの世界を変えることになるのではないでしょうか。

明るい世の中になってほしいと願うばかりです。

 

 

悪の秘密結社ネコ【電子限定特典付き】【電子書籍】[ ぱんだにあ ]

価格:880円
(2021/2/14 00:53時点)
感想(0件)

 

たなこころ TANACOCORO リアル仏像 掌弥勒菩薩 TC3511

価格:21,940円
(2021/2/14 01:22時点)
感想(0件)

 お読みいただきありがとうございました!