都市伝説ネコログ

都市伝説に関する見解、まとめ

2021年どんな年になるのか?気を付けたいこととは?

2021年はどんな年になるのか

はじめまして、都市伝説大好き 黒猫めんこです。

長いお家時間を過ごしている中で

自分の興味を発信したいと思い、ブログをはじめました!

 

去年は、コロナによる自粛で大変な思いされた方も多かったかと思います。

今年はどんな年なるのか、心配な方も多いでしょう。

 

 

 

 

2021年は辛丑の年

「辛」は植物が枯れ、新しい芽が生えようとしている状態、

「丑」は目が種の中に生じてまだ出ていない状態だそうです。

経済的に急激な好景気は期待薄なのだとか... (あくまでも占いです)

 

歴史は繰り返す?

都市伝説界隈では、歴史は何十年ごとかの単位で繰り返されると言われています。

今年起こりそうな事として予測されている事柄を紹介します。

 

1 国家の独立やクーデター

1961年、韓国で軍事革命委員会によるクーデターが発生、南アフリカ連邦イギリス連邦を脱退し南アフリカ共和国となる。

という出来事がありました。

2021年現在、台湾が中国からの独立を目指しており、

台湾周辺では中国軍の戦闘機が多数飛行、

中国国防省の報道官からの「台湾独立は戦争を意味する」と記者会見で発言しています。

台湾については新日のイメージもあり、個人的にとても良い印象があるので、

台湾の人々が危険な目に合わないよう祈っています。

 

2 宇宙に関する重大な発表

1961年、ソ連の宇宙船ボストーク号がガガーリン飛行士を乗せ地球1周に成功、アメリカではマーキュリー・レッドストーン3号が打ち上げられた。

中国の無人探査機が月の裏に着陸、トランプ大統領が宇宙軍を発足したのは記憶に新しいですが、陰謀論界隈では今後、戦争ビジネスは宇宙を相手にしていくのではないかという話題が出ています。

プロジェクションマッピングのような技術で宇宙人、UFOの出現、地球人への攻撃をでっち上げられる日がもしかしたら来るのかも知れません。

 

3 国家の分断?

1961年東ドイツが東西ベルリンの境界を閉鎖、後に境界上にベルリンの壁を建設。

また、エコノミスト誌2021表紙にてアメリカの国旗が真ん中から引きちぎられているようなイラストが掲載されていること、

ブラック・リブズ・マター運動に象徴されるような人種間での分断なのか、

または、南北、東西のような分断なのか?

アメリカはそもそも州ごとに法律等も大分違って、あまり国としてまとまっているイメージは元からないですが...

 

以上が都市伝説で言われている、60年周期説に基づいた予測です。

 

また、去年大統領選挙の行われた某大国では、

西暦20の倍数の年に選出された大統領に災難が起こる

「テカムセの呪い」

※白人に領土を奪われ殺害されたシャーニー族の酋長テカムセの呪詛

 20年ごとに選ばれる大統領を死に至らしめるとされる

を警戒して、ニューヨークやロサンゼルスでは厳戒態勢が取られているとか。

不正をしてまで手に入れた大統領の座も、今年どうなるのか?

 

スーパーバグによるパンデミックは?

コロナの発生を予言したとして有名になったインドのアナンド君が、

2020年12月20日にスーパーバグ(抗生物質の効かない多剤耐性菌)が発生し、

2021年3月末まで続く大きな被害となることを予言しています。

アナンダ君については、予言者や占い師でなく、支配者層の計画した出来事を世に広める役割でリクルートされているのでは?という噂もあります。

 

マスクの長時間着用が免疫力を下げるという話も聞くので、私は人のいないところではたまにマスクを外して外気を吸っていますが、

インフルエンザの季節ですので、人込みに出る際マスクをしておくことは良いのかもしれません。

私は念のためN95のマスクを買い置いています。

 

KN95 マスク 高性能 5層構造 100枚 (個包装 25枚入り×4箱)調整用フック付き N95マスクと同等 KN95マスク 『TKJP』 レギュラーサイズ 使い捨て 不織布マスク 肌に優しい 保温 花粉 予防 対面接客に価格:4,818円
(2021/2/11 21:53時点)
感想(97件)

 

KN95 マスク 米国N95同等 マスク同等 n95 mask kn95 mask 立体縫製 不織布 PM2.5対応 5層構造 3D加工 ウィルス対策 飛沫カット 花粉対策 風邪予防 防塵マスク 個装タイプ 男女兼用 ホワイト100枚

価格:8,680円
(2021/2/11 22:15時点)
感想(23件)

 

 

お読み頂きありがとうございました!

あくまでも都市伝説ですので、深刻にならず楽しんで頂けたらうれしいです!

今後も面白いと思ったことを書いていきたいと思いますので、

よろしくおねがいします!